今すぐお金を借りる3つの方法

神の錬金術

はじめまして。
お金融資アドバイザーの古田です。
お金に関するファイナンシャルプランナーを生業にして20年近く立ちました。
最近では自己破産された方やカードローンで返済に困っている方からの相談が多くなっています。
そういった方たちの特徴として、多くの場合にお金の借り方に問題があります。
お金を借りる方法は様々あるように思われるかもしれませんが、実は3つしかりません。
人はこれを神の錬金術と呼んでいます。
髪の錬金術

このサイトはお金を借りる3つの方法を紹介するために作成しました。
この3つを知っているだけで人生の経済戦略が大きく変わるのは間違いありません。

どうぞごゆっくりご覧ください。

40代、会社員の男性が、借入れを何回かして返済額が増えてしまった話


わたしは転職した会社で出張が頻繁にあり、経費の立替が多く、精算が出張から帰って来て2,3週間後という事が度々あり、経費立替の一時的な費用の補填及び出張先での飲み会費用など遊興費として借りました。

どの業者でお金を借り、また、何故その業者を選んだのですか?

借りた業者は、アコムのちにプロミスも借入して2社です。
その業者で借りた理由は、テレビCMでも良く流されており、無人窓口ですぐに借り入れが出来ると言うことで借りました。

お金を借りるまでの流れは?

無人窓口にて申し込み、その日のうちに審査が通り、その場で借入しました。
何度か借入しているうちに返済に困り、もう1社からの借入し、返済に回す自転車操業となってしまいました。
金額は約80万円です。

お金を借りた感想を教えてください

借入、返済がコンビニ等で出来て非常に気軽に借りられました。
ただ、家族には内緒にしていたので、契約書やその他書類を全て処分していたので、最終的に実質いくら返済額が残っているのか?利息はいくらなのか?がわからなくなっていたのです。
返済時レシートをみると、利息分の返済ばかりで元金があまり減っておらず、その時は焦ったり、どうしようかと悩んだりもしましたが、業者から「融資の増額が出来ます」、「その際、金利も今までより安くなります」など言われ、気が大きくなって借り入れをするという悪循環に陥っていました。
今、考えるとその場しのぎ的な考えで借入、返済をしていたように思います。

お金を借りようと思っている人へ

もし今後、借り入れをと思う方はよくよく考えるべきだと思います。
それこそ、まずは身内等から、または生活の見直しからです。
カードローンは非常に簡単に借りられます。
本来カードローンは借金だという考えが借りていくうちに、自分の口座、自分のお金って錯覚しがちです。
返済時に一時的にこれは借金だと気づきますが、結局はまた同じような感覚に戻り、借入額がどんどん膨らんで首が回らなくなるようになります。
私が借入した際は、金利が高かったので結局、過払い金返還請求を後々に相談し、今はすっかり借り入れもなく過ごして、かなり気分的にも楽になりましたが、借りたものは返さないといけません。